夏も終わった頃に、去年たくさん咲いた花の種を空いている植木鉢にそっと置いておいた。
力強い植物だったようで、次々と芽を出して、いつのまにか林のように。
数年前に天国に行った愛犬に似た小さいお人形も、埋もれそうになるくらいだ。
三色くらいあったので、どの色が咲くのかそれも楽しみ😊
そうそう。名前は千日紅。
長い間楽しめる、いい花です💓
水を撒くついでに、ニラを収穫。
まだ半分くらいあるから、また食べよう。
話題の「おじさん構文」にならないよう、今日はすごく気をつけてみたけど、絵文字は少し使っちゃった。
世代特有の文章の癖、というものは多分誰でもあるのだと思う。
癖が強すぎると、読みづらいというのは理解できる。
でも読んで本当に気になるのは、文章の癖ではなく品格とか、書く人の人柄なのではないか。
生き方が文章には出る。
自分なんかはこうしてブログに書くことで「こんなことがあったけど、こんな風に捉えていきたいな」というように、自分自身の心のバランスが取れたりする。
癖が強すぎると読みづらい、とさっきは書いたけど、その癖こそ面白いし、味わい深い、とも思う。
なので、他の方が書かれるブログを読むのはとても楽しみだ。
いろいろなことを教えてもらえる。
これまで人に会えなかったから、とても貴重な機会だったと思う。
絵文字は可愛いから使いたいけど、使い過ぎないようには気をつけてる。
でも今日も、ちょっとだけは使っちゃった😊