しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

キッスと恋

2023-05-16 20:03:00 | 音楽


「この次にどの曲を見ていったらいいですか」と先生にお尋ねしたら、ある曲を提案された。

「この曲集の中にあります」と言われたけれど、ピアノの周りを探してもその本は持っていなかった。

早速取り寄せたのだが、翌日届いちゃった。
早いね。
楽器店より早くて、送料もなし。

街の楽器店まで行く時間はなかったし、助かったけれど、びっくりしちゃった。





Youtubeを聞いてみたら、早口言葉みたいに細かい言葉をドイツ語で言い続けている。

できるのかなー。

でもよく見てみると、多分ドイツ語の語感に合った音符をつけてあるようで、ちゃんと歌えるようになったらかえって歌いやすいのだろう。

自分にその日は来るのか。。。

歌うまでの準備は嫌いではないので、少しずつでもやってみよう。



オペラの中では、男性主人公(良い男設定)の妹が歌う。

妹ポジションだから、お茶目で、コミカルな歌。
多分演技も大いに入れるのだろう。

多分出来上がってきたら、すごく楽しいんだと思う。


自分にその日はいつ来るのか。。。


まあ、折角いただいた機会だから、楽しんでいきましょう。


「だから ホントに 毎日練習したい事は キッスと恋💓」

「他のことは どうでもいいのよー」


てのをドイツ語で歌うらしい。。。

まあ、がんばりましょう😄


むむ。
間奏のところに「Tanz」って書いてないか?
これって、ダンスのことじゃないの?
語感が似てるし、意味合いも何となくそんな気がする。

できる気がしない。。。
いやいや。

やるしかないですな。
あー。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の梅干し | トップ | Google翻訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿