しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

合わせ練習

2024-08-12 20:52:00 | 音楽


秋の演奏に向けて、ピアニストちゃんと打ち合わせ&合わせ練習をしたよ。

大体の選曲はしたのだが、迷っている曲もあり、実際に歌ってみて「やっぱりこっちかなー」と検討したりした。


今回メインに選んだのは、お客様にも楽しんでもらえそうな素敵な曲なのだが、私がまだまだ練習不足。

自分一人で歌うといいように思っても、ピアノと合わせると全然だめで、それが現実なのだと思い知る。

やっぱり今日合わせてみてよかった。

最後まで諦めずにがんばろう。


とはいえ、写真撮ると二人ともこんな風になっちゃうんだよね😊

いつもお世話になります。
今回もよろしくお願いします。





練習が終わってから、近くのカフェでランチした。

夏休み中しかランチできないから、楽しみにしてたんだ💓

こだわりのマスターの料理や飲み物はどれもおいしいのだが、何気なく頼んだ食後のアイスコーヒーもすっきりとした好みの味だった。

普段、コーヒーはストレートでしか飲まないけれど、半分くらい飲んだところで思い立ってガムシロップを少し入れてみたら、これも甘過ぎずすっきりした味。

今日はスイーツを頼まなかったから、残りのガムシロップも全部入れて、少し甘いコーヒーにしてみた。

こんなこと滅多にしない。
マスター、只者ではないね✨✨

なかよしのピアニストちゃんと、たくさんおしゃべりをして楽しかった。

今日はありがとうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆その② ー写真ー | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿