しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

打ち合わせ

2023-07-05 22:56:00 | 音楽


夕方、隣県まで車を走らせて、お世話になっている邦楽の先生方と3人で打ち合わせをした。

苦手な高速も乗ってみたら、意外に走りやすくて「え。私、高速乗れる人になった?😄」なーんて思っちゃった。


食事もできる場所だったのだが、3人とも夕食OKの状況と分かり、食べながら和やかに話ができた。

私はね。海老ドリアにしたよ。
アメリケーヌソースというかな。殻からも出汁をとったソースで、味わい深くておいしかった。

もちろん熱々だった。

秋に予定している演奏会のことや、それぞれの音楽活動やお弟子さん、稽古の事。

それと三人で計画している、秋のお出かけの事もね❗️


私より少し歳上の先生方なのだが、音楽に対して溢れんばかりの情熱を持つだけでなく、謙虚に稽古を重ねられている。

そんなところを尊敬しているし、憧れてもいる。

お仲間に混ぜていただけるだけで、光栄なことなのだ。


一緒に音楽をする機会には、声をかけてくださった先生方に恥をかかせるわけにはいかないので、いつもしっかり準備して臨む。

そんな機会を与えてくださることに、感謝するばかりだ。




解散した後も、帰り道は雨がザーザー。
知らない道だし、道が暗くて車線がよく見えない。

高速の方がまだ見えやすいように思ったりする。

避けてばかりいないで、少し慣れるようにしようかな。


無事帰宅できて良かった。





帰ったら、早速梅干しを触ってみる。
癒されるわー💓

赤く染まった梅酢が全体に回るよう、そっと動かす。

そして空気を抜きながら、袋を閉じる。


なんかさー。
赤じそでお化粧した途端、美人になってるんだよねー。

袋の上からだけど、見た目が。


お化粧ってすごいわ。

気をつけよう。(なにを)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の | トップ | ベリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し (よう)
2023-07-06 07:41:06
宝物ですね。美しい!
きのうのお昼 のひとりごはん 私もドリアでした。
コンビニで買って帰り レンジでチンしただけですけどね。
熱々で 美味しかったです。
返信する
Unknown (しましま)
2023-07-11 17:08:34
ようちゃん
返信遅くなりすみません。
たまにドリアって食べたくなりますよね❗️
私もいつもは生協の冷凍です。
梅干しは、可愛くて、癒しの存在です。
ようちゃん、いろいろ教えていただきありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿