しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

真似る

2022-07-30 21:31:00 | 地域のこと


土曜日の朝。
夫が庭で見つけた🐸

こんにちは😊

見たところ、ちょっと体が大きい。

今まで会った🐸が大きくなったのか、
違う個体なのか。

体の模様もいつもつい見ちゃうんだけど、
横がよく分からなかった。

また会えるかな〜😄


ブルーベリー🫐がよく取れている。

そのまま生で齧ったりしているが、
ジップロック袋に入れて、冷凍もしている。

砂糖をちょっと入れて煮ると、きれいなジャムができそうだ💓

作ったら、バニラのアイスに載せてみたいな😊



昨日の答え合わせはこちらです。

去年と同じ気がする💦
まあそんなもんですな😄

10日間の開催で、カードが出た数が270。
270人が参加したそうだ。

子ども、大人、お年寄り、いろんな層が参加されていた。

模範を示してくれるスポーツ委員さん(ていうのかな?)がラジオ体操のポイントを毎日解説してくれたり、前に立ってきれいな動きを見せてくれるので、それを見ながら体操できたのがすごく良かった。

なんでもそうだが、上手な人を真似るって大事なことだと思う。

明日からできないのが、ちょっと寂しいな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真紅の | トップ | オクラに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似る (よう)
2022-07-31 19:24:43
大事ですね。
洋画でも模写は大事な勉強だし 書道では臨書が一つのコースとなっています。
上手な人がいる環境で学ぶと 自然に 良いものが身につくんですよね。
返信する
Unknown (しましま)
2022-07-31 21:09:47
ようちゃん
洋画の模写。書道の臨書。
真似るのはやはり大事なことなのですね。
私の声楽の師匠は、ご自身が何か学ぶときは必ず一流の師につくのだそうです。それが身につけるために早道だといわれます。
そして、浅学な自分は「臨書」という言葉を知りませんでした。ようちゃん、勉強になりました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿