岡山大学医学部空手道部部誌

岡山大学医学部空手道部の活動報告を公開していきます。

留学

2024-03-01 21:05:12 | Weblog
お疲れ様です。
医学科1年の百合草綺乃です。

医中四まで2週間ほどとなりました。
私は現在ニュージーランドに留学しており、帰国が医中四当日の夕方で応援にさえ間に合わないのが残念です。

ニュージーランドに来て約1週間ですが、医療システムや文化についての講義、大学見学などとても充実しています。普段は外部の人は入れないのですが、マラエと呼ばれるマオリの集会所のような所を運良く見学することができました。話を聞くだけでなく実際に見て感じることができて良かったです。
実質初めての海外なので色々と不安でしたが、予想以上に普段通り過ごせておりとても驚いています。あと2週間強、さまざまなことを学びたいと思います。

長文駄文失礼しました。
押忍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生の終わり | トップ | 春休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事