岡山大学医学部空手道部部誌

岡山大学医学部空手道部の活動報告を公開していきます。

もう2年生

2024-03-11 22:43:43 | Weblog
お疲れ様です。
放射1年の北岡慶太です。


月曜日の練習は4.5年生の先輩方が不在だった為、1.3年生だけでの練習でした。
普段通り、アップ→ラダー→基本→中央2列→各自の課題練習でした。基本では1人1人が鏡の前に立って、自分の突きを見ながら突いたり、各自の課題練習でも鏡で自分の刻みやワンツーなどの技を確認して先輩にアドバイスを頂いたりしながら練習したりと少人数だからこそできる練習でした。普段から鏡で自分の突きや技を確認することがそこまで多くなかったので、今回の練習で自分の動きを客観的に見ることができ、また新たな気づきもあったので良かったです。今週末は医中四なので残りの練習時間でしっかりできることをして、本番で今まで練習してきたことが出せるように頑張ります。


話は変わりますが来月からもう大学2年生が始まります。この大学1年目の期間は本当にあっという間でした。昨年は大学1年目だったこともあり、学校に関しても部活に関しても分からないことや慣れないことが多々ありましたが、現在では大分慣れてきたました。昨年は初めての経験を沢山したり、新しい環境や仲間が増えたりととても充実した大学生活でした。大学は人生の夏休みという言葉を改めて実感しました。今年は昨年よりももっと色々なことにチャレンジしていきたいです。また3年生から実習が始まるので、大学2年生のうちにたくさん遊んでおきたいです。


長文駄文失礼しました。
押忍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み | トップ | 一年前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事