岡山大学医学部空手道部部誌

岡山大学医学部空手道部の活動報告を公開していきます。

忍び寄る後期の闇....完結編

2015-09-16 22:39:26 | Weblog
息も荒いままに教務課に駆け込んだが、自分のF判定に対する確信が深まるばかりであった。絶望した。しかしなぜだか気が晴れたような感じもした。そう言えば、人間落ちるところまで落ちれば気持ちがすっきりするものだ、という内容の詩を読んだことがあるのを思い出した。というわけで、というのもおかしいが今心に決めたことを、とある有名な詩を真似て詩を詠んでみようと思う。

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ
F判定ニモ タチノ悪イ教授ノ苛メニモ負ケヌ
丈夫ナココロヲモチ 欲ハナク
成績ヲ自慢シテクルモノガイテモ 決シテ怒ラズ
B判定シカ取レナカッタ ナドトヌカスモノガイテモ
イヤミカヨヲイ トハ思ハズ
F判定ヲ取リ オロオロシテイル友ガイレバ
ワタシモダ 心配スルナトイヒ
ミンナニバカダアホダト 罵ラレテモ
親兄弟二失望サレテモ
イツモシヅカ二ワラッテイテ(笑ってる場合か?)
前向キニ追試ヲガンバル
サウイフモノ二 ワタシハナリタイ

GOOD END?

すみません、ここから真面目に書きます。
最近は勉強の方も忙しくなってきて部活に遅れてしまうことも度々でした。部活では後輩が成長してきていることもあり、また勉強は実習や覚えることが多く、どちらも気が抜けません。
そのことを実感したこともあり、以前よりも集中して練習に取り組もうと思っています。具体的には、先輩に言われたことに素直に従い、注意された点を改善するために考え、試行錯誤し、それでもうまくいかない時は先輩の動きをよく見たり、教えていただいいたりする、といったことを心がけています。

うまくいかないことも、もちろんあります。しかし、先程作った変な詩ではありませんが、どんなことがあっても挫けずあきらめず頑張っていこうと思っています。なので、梅田主将をはじめとする先輩方、これからもよろしくお願いします。同学や後輩の皆さん、僕も頑張るので一緒に頑張りましょう!


押忍
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍び寄る後期の闇…続編 | トップ | 高知県なう! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サウイフモノニ? (ファンクラブNo.5)
2015-09-20 06:38:28
追試かからないように頑張ってくださいU+2661
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事