岡山大学医学部空手道部部誌

岡山大学医学部空手道部の活動報告を公開していきます。

10月16日

2011-10-17 01:20:24 | Weblog

遅くなってごめんなさい。ZIMAです。

部誌を書くのが遅れたら外周っていう規則がまだ残ってるなら何周しないといけなか分からないくらい、書くのを忘れていました…

空手に関しては日頃言いたいこと言ってるので(?)、あんまり書くことないので、違うこと書きます。

それでも、ネタないんで、タブチの免許ネタをぱくって…運転の話をさせてください。

自分は免許とって7年たちます。

で、軽い自慢ですが7年目にしてやっと、海外デビューしました(写真)。

これは米国の某州の高速道路ですが、片側6車線とかでめちゃくちゃ道路広かったです。

車線変更とかど~すんのっていう感じでしたが、そこの人々は見た目怖そうなおっさんも指示キーだしたら快く道を譲ってくれて、助かりました。

(※ちなみに岡山の道路で車線変更ができたらどこでも車線変更できます。なぜなら、岡山人はなぜか運転しだすと性格が悪い人が多いからです。指示キー出したらスピードあげて隙間を埋めてきます。皆さんはそんなドライバーにならないようにしましょう。)

ということで、久しぶりに若葉マーク気分を運転で味わいましたが、免許とりたての方は積極的に運転して車に慣れて、慣れない人は運転を諦めて、慣れてるYSKR君は初心を忘れず運転してください。

あ、全然関係ないですが、YSKR先輩の胴着があんま破れてない理由は、練習不足じゃなくて、柔軟剤入のボ〇ルドで洗濯してるからみたいです。皆さん参考にしてみてください。

では、また明日。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね!!! | トップ | こんばんは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事