岡山大学医学部空手道部部誌

岡山大学医学部空手道部の活動報告を公開していきます。

おにぎり

2023-02-05 09:28:28 | Weblog
お久しぶりです。
学部2年の高嶌晃宏です。

金曜日の練習はアップ→ラダー→基本→中央2列でした。
前回までの3回の練習は時期幹部の3年生主体の3時間練習であり、普段とは違う練習内容も多く自分の勉強にもなりました。今後の練習にも取り入れていければと思います。

さて、先月から実習が始まりそれに伴いまして弁当を作るようになりました。まぁ弁当と言いつつおにぎりだけなんですけど。簡単に作れて安上がりなのでとても重宝しています。おにぎりの具は様々ですが、豚のしぐれ煮とツナマヨをよく作ります。他にはふりかけとかですかね。
おにぎりのレパートリーを増やすためにレシピを検索したりして採用するかを吟味するのですが、「安上がりだから始めた」というのがネックになってしまいます。美味しそうなおにぎりの具のレシピを見つけてもお金が少しでもかかるなら「それならふりかけで良くね?」と思ってしまいます。
もし安上がりなおにぎりの具をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

長文駄文失礼しました
押忍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の冬 | トップ | 早く暖かくならないかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事