元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ブロガーなんや

2018-09-18 20:25:25 | 日々ダラダラと

今日は朝から梅田行って、会議の為に谷4行って、会議後に帰りが一緒になった一人と最近オープンした駅ビル内のフードコートへ行く。まだ夕方の早い時間だったので周りは女高生だらけで、みんなお茶してるけどバァちゃんたちはビール、、、

 

4人席で二人で飲んでいると、可愛い女高生二人が「よろしいですか?」とキチンと声掛けして隣に着席。ナンパが大好きな私はつい声を掛けてしまう、それまでも何組か隣り合わせになって同じように声かけてお喋りを楽しんでいたんだけど、その彼女達は積極的に話に乗ってくれてすごい会話が弾んだ。

高三とのことで、進学とか将来の方向とか家族の話。同年代の祖父母かいるらしいので共通項はないこともない。

こんな若い子と話す機会もない私達は、ビールのせいもあってテンション上がりっぱなし。50歳以上も離れた年齢でもお互いに話を合わせたら会話が出来るけど、今日は完全に若い彼女たちが合わせてくれたので弾んだと言える、なんてヨイ子達やぁ、感謝。

 

こんな場所はインスタ映えするんですよぉ、と彼女たちはカメラを構える。「私はブログにアップするから」と私も顔を外して撮影、「えー、ブロガーなんやぁ」と言われた。そうかぁ、ブロガーなんかぁ、、、若やいだ言葉。

 

おじさん達が若い女性と話すために大枚払う気持ちが分かったような、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。