元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

結構細かい作業に向いているかも

2015-02-03 20:00:49 | 日々ダラダラと

私はO型です、アバウトで適当な血液型。O型同士集まると出る「やっぱりそうよねぇ、細かいことなんか気にしない。細かいことなんかできないよねぇ。」と頷き合うくらい、自分はざっくりとした性格だとみんなが思っている、私もそう思っている。

 

ところがここ数日間、作画に熱中していて気が付いた。結構細かい箇所に拘るし細かく描きこむ。

あらぁ、こんな性格だったかしらぁ、知らなかったわ。

一心不乱に鉛筆を動かしていると、子供のころを思い出した。下唇を噛んで息を止めて描く癖を。

 

鉛筆デッサンを見るとつい修正してしまう。それでも自分なりにかなり仕上がっている、構図も良い、なかなかやん。

 

で、思い切って着色作業に入ったがうまくいかない。20数年ぶりだもん、透明水彩で描くなんて、と言い訳しながら描き進んだがついにギブアップ、先生に描いた絵を添付してヘルプミーしたら、思いがけない返事。

「そこで中止しなさい、手直しもできなくなるから。今度会った時に説明します。」

ぎゃー、そこまで言われたないわ、トホホホ、、、、

 

約束すっぽかしてまで頑張って描いたのになぁ。

 

そんなこんなを切り替えるためジムへ走りに行った。週二回は通いたいけど今のとこ週一ペース。先週6.5キロ走ったので今日は7キロを目指したが6キロでギブアップ。

隣で走る中学生か高校生の男の子、なんと私の倍近いピッチで走ってた、あぁ若いって素晴らしい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。