元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

タイ旅行1日目

2015-07-29 22:01:50 | 日々ダラダラと

久しぶりの海外旅行でタイへ行く。

タイはこれで4回目、付き合いじゃなかったら行かなかったと思うし、断らなかったことへの若干の後悔もある。でも行くと決めたんだから楽しんでくる予定。

朝の9時半に集合しいざチェックイン。
いつものようにパスポートの顔写真のページを開けて提出しようとしたら、えらい若い時の顔が映っている。

「キャー、古いポスポート持ってきたーーー!!!」

前回タイに行ったのは何時だったかと古いのを持ち出して見たのが間違いのもと、あわてて主人に電話して持ってきてもらった。

もし不在だったら出発できなかった、やれやれ。

空港へついて10人乗りのマイクロバスでホテルへ。

広大な素晴らしい空港になっているようだが、ゆっくりと見学できなかったので帰りに写真撮らなくっちゃ。

ホテルへついて、現地時間のまだ夕方だったのでまずホテルの前のマッサージへ行った、2時間。

予想はしていたがやっぱりクーラーが効きすぎ、寒くって寒くって楽しめなかった。

それからホテル近くのショッピングビルの中にあるタイスキのお店で夕食。

現地時間は7時過ぎだけど、日本時間にすれば9時過ぎ。機内食でランチしたのが12時過ぎだったし少量だったのでお腹が空きすぎて機嫌が悪くなってしまった。

寒かったし空腹だし、それでもお店は満員で待たないといけない、ガゥゥゥーーて感じ。

ホテルへ帰ってゆっくりとバス。

二日前に同室予定の女性が体調不良でドタキャン、おかげで一人で使い放題、その人には悪いけどラッキーと思ってしまった。