元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

今年一回目のお花見

2019-03-29 23:18:46 | 日々ダラダラと

リタイア後に付き合いだして9年続いている仲間とのお花見は、集客率?を高めるために早めに連絡するため、満開に合わすのが難しい。

数年前に行った京都だけはまさにドンピシャ、晴天で満開!だったが、そうそう問屋が卸してくれない。

早すぎたり遅すぎたり雨だっり、、、、

去年なんか完全に散っていた、前回雨だったのでリベンジに行ったのに手痛いしっぺ返しされたくらい。

 

今年は散り初めよりましだったが早すぎた感が否めない、日程を決めたころの予想では、今年の開花は早い、だったんだけど。

去年、別仲間と初めて大阪城の南端でしたが、そこはまさに穴場だったので今年はそこに決定。

 

朝の11時に森ノ宮駅に集合しぶらぶらと坂を上る。

途中のスーパーで買い出しに寄り、女性5人がああでもないこおでもない、これは食べたい、多すぎる、少なすぎる、とワイワイしながら決定、男性陣はアルコール類を購入しいざ公園へ。

うーんやっぱり早いなぁ、でも三分は咲いてるから良しとしよう。ビニールシートを敷いて宴会スタート

 

二部開始は4時、えー遅すぎない、5時間もなにすんねん、てことで二部から参加の仲間に連絡し1時間切り上げて3時からとした。

それまで10人でお喋り、順番に近況を報告しあう。前半はみんななんとか真面目に聞くが後半はだらける。

一人だけ学者がいて学会の話とかする、そんなん聞きたくないよー。

 

途中でトイレに行こうと立つが足が思うように動かない、ヨタヨタと歩く、あぁぁぁぁぁ

やはり椅子でないと無理と判明、去年の花見の時だって後半はみんな立って飲んでたもんなぁ。

2時半に一部終了、二部の会場居酒屋に向かう、ここで12名になってさらに盛り上がる。

 

12名中80代が3名、89歳、86歳、83歳、ひぇー皆さん元気だーー!

60代が1名、あとは70代、ほんと高齢者軍団だ、みんな元気に長生きしようぜぇ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。