元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

カプセルホテル初体験

2018-11-15 23:21:53 | いつもケチ旅

東京ではカプセルホテルに泊まろう、前から決めていた初体験が大好きな私。

最近は女性専用が増えている、と頭にあったがいざ検索すると「女性専用」を売りにしているホテルが一杯出てくる。

旅行の一番の目的である美術館は「乃木坂」にあるのでその近くで探したが、オープン価格ということで2千円台で取れた、多分半額くらいじゃないかな。

でもパジャマもアメニティも全部ホテル並みに付いている、その上に駅近、うっそー!てくらい安かったので驚いた。

 

以前ニュージーランドへ行った時、ネットで現地国内線のチケットを取ったが、それも2千円台だったので正直不安だった、安すぎる、、、、予約表を見せて貰えたのはスーパーのレシートみたいなペラペラチケット、今はそれが普通だと思うけど当時は初体験だったのでドキドキだったもんだ。

このカプセルホテルも杞憂で、新しいし、カプセルと言えども寝るのに十分な広さがあり快適だった。

ただお風呂好きな私にシャワーのみが辛い、帰宅して検索したらスパ付きのカプセルホテルもあった、次はここにしよ。

 

ああ本当にネットって便利、東京の友達は箱入り主婦でパソコンしないし未だガラケー。案内してくれるからと安心して事前情報無しで行ったが、結局は現地でスマホ検索、やっぱりなぁ、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。