元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

Monk?

2018-11-14 19:51:39 | 日々ダラダラと

東京行きの新幹線で横一列5人のうち4人が外国人で同じグループだった、みんな修行僧の着ているような作務衣を着ている、頭は丸坊主、、、?

着席してすぐナンパ?

聞けばスペインにあるお寺のお坊さんだと言う、日本の仏教のお寺らしい?

すぐに隣り合った若い坊さんがみんなを紹介してくれた、フランス、ドイツ、スペイン人、一人はマスターでその人以外みんな若い、目を輝かせて話しかけてくる。

 

パンフレットを持ち出して説明してくれる、どうやらオリーブ園にお寺があるらしい。「我が家にも大きなオリーブの木があってね、ピクルスにして、、」と話が弾んだが結局は「uuu,,, I can't explain well」と修了させざるを得ない、あぁ、英単語全部忘れてるじゃん。

 

落ちた実を食べると言うのでどのようにして食べるかと聞くと、私の耳には梅干しと同じ製造方法に聞こえる。「Like UMEBOSHI?」と聞くて「Yes!!!」

苦くないって言ってたけど本当かなぁ、知らなかった。スペインにもお寺があるなんて初めて知ったし。

 

彼等はやっぱり京都で降車、もっと話したかったよぉ!

良い経験させて貰えて感謝、合唱!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。