元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

大雨

2010-10-12 18:06:37 | ホーチミン便り
一昨日・昨日と超ロングタイムで雨が降った。いつも降ってもせいぜい30分、待っていれば上がるが、最近は待っても待っても上がる気配が無い。

半時間ほどの雨でも道路は場所によって膝下ぐらいまで水が浸かるので、一昨日は女の子達は腰までの水に浸かりバイクを押して出勤したらしい、本当にびしょ濡れ。

昨日は友達が日本から持ち込んでくれたボトルを持ってタクシーに乗ったが、途中でびくとも動かなくなった。ドライバーが「降りて歩け」とジェスチャーするが重いものを持ってはとても歩く自信が無い。

そのうち渋滞を知ったスタッフから電話がかかりどこにいるかと聞くので電話をドライバーに代わったら下ろされた。きっとスタッフが迎えに来るのだろうと待っていたが、何しろバイクも動けないくらいなので歩いて来るしかない。

時間がかかりそうと思っていたが、すぐ迎えに来てくれたのでびっくりした。

それにしてもすごい渋滞で、そこへ横道から来た車が横切ろうとして立ち往生するのでますます動かなくなる。バイクがすし詰め状態なのに人は横切るしバスも停まろうとするし、あんな混雑は初めて見た。

今朝、ハノイ在住のお客様から、新聞に大雨で浸水したと載っていたが大丈夫ですか、とメールが入った。ひぇー、新聞に載るくらいの大雨だったんだぁ、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。