元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

さっむいよぉ

2011-12-26 21:08:28 | 日々ダラダラと

ここ2、3日寒いと思っていたけど、今朝は本格的に冬だ!と思える寒さ、さむい!!

節電の為、暖房は最低限のやぐら炬燵だけにしていたけど、一度入ると足を抜くのがやはり大変で、もう一つの暖房、テーブル下に置いてある電気温風ストーブを出動させた。

二人だけでは大きすぎる2m以上の長テーブルの下に、電気ストーブの前の向かい合って座る二人分だけの小さな空間を毛布で囲うよいにしたら、足元暖房てなんて快適なんだろう炬燵以上だぁ、と感激する暖かさ。

でも今夜は本格的に寒い、自分の部屋では電気毛布で足元を包まって机に向かっているが、上体が寒い、外出時より着込んでいるのに、、、、、

昔から冬は部屋の中も外も同じ服装で、買物に行くときも上着を外出用に替えるくらいでそのまま出かけていたが、今年の節電モードでは、帰宅したらもう一枚着込まないといけないかも。

なんで我が家はこんなに寒いんだろう、女王様の猫がいるからどのドアも少し開けているが、それが一番の原因だなきっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。