元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

新手かっ!

2011-06-03 21:38:57 | 日々ダラダラと
夕食時に電話がかかってきた。

「わたくし電話相談センターの○○と申します、実は春休みに息子さんから電話いただきまして、、、お母様ですか、息子さん何か仰っていませんでしたか?」

沈んだトーンの話し方で、いかにも心配そうなふりをしている声、でもすぐピンときた、息子に春休みなど無いし、「これは新手やな」

一応丁寧に「どのようなご用件でしょうか」と問い返すと、「息子さんはいらっしゃいますか?、、お仕事行かれていますか?」と聞くのでそそうだと言うと唐突に電話が切られた。

ハナから「これは怪しい」て声に出ていたので向こうも感じたのだろう、成り済まして手口の詳細を聞けば良かった。

ほんと次から次へと考えるもんだ、用心用心。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。