元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

注目の的

2010-06-22 11:44:00 | ホーチミン便り
日本から応援に来ているマネージャーが毎日会社訪問しているが成果が上がらない。訪ねて行っても本人は出てこず受付で挨拶してオシマイ、てことが多いらしいので名刺もゲットできない。

そこで思いついたのがいつもお世話になっているお客様経営のレストランへの訪問。その店は一等地にあり外国人のお客様が大半を占めているほどだから、浴衣姿で行ったら喜んでももらえるかも知れないし、上手くいけば店に居合わせた日本人のお客様を紹介してもらえるかもしれない。

お客様お気に入りの、当店のナンバー1と2を連れてタクシーでお店へ向かった。揃って浴衣姿だからそりゃ目を引く。併走するバイクの人が覗き込んでいく。

店に入ったらみんな一斉に「おー!」て反応で出だしは上々。満席だったのをなんとかカウンターに座らせてもらって食事。カウンター内の男の子たちの視線を釘付けにする美女二人、私も入れて三人?

そして思惑通り次々とお客様を紹介してもらい、美女二人も名刺で挨拶し成果は思った以上だった。帰りはその姿で辺りをぶらつく予定だったが時間がかかってしまいすぐにタクシーで店へ帰ったが、女の子が「浴衣で歩いたら宣伝になる」と自分から言い出してくれて、これもまた成果があったってことかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。