元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

地震から10日経過して

2011-03-20 10:16:14 | 日々ダラダラと
地震から10日が経過して事態はますます混迷しているかのように見える。
反対に大阪は平穏無事な日常が続いている、まるで何事も無かったような状況が、勿論それは上辺だけだと思うけど。

あの日は二階の自室でパソコンに向かっていた。「あれぇ、メマイかぁ?」と思わず頭に手をやったけどすぐに地震だと思い一階のテレビの前に行ったけど、もうすでに地震が報道されていて、多分五分後くらいに大阪は地震を感じたってことだと思うけど、大きなゆっくりとした地震が長く不気味に続いた。

それから三日間はテレビの前に釘付け状態で、またエコノミークラス症候群が再発しそうで、14日月曜日には公園へ散歩に出かけ夕方からは試写会に行った。いつもは満員になる試写会会場に空席が目立ち、また地下鉄も空いていたので、みんなこんな状況で出控えているんだと思った。

地震から二日目に主人は以前から約束していた一泊同窓会に出かけ、私は友達を夕食に誘い、みんな話題は地震の話、でもお互いに話すことによって不安は軽減できるのは本当だ。

今も相変わらず地震報道から目が離せない、涙無しではテレビは見られないし新聞もテッシュ片手に読まなくてはならない。

この先どうなるんだろう日本は、地震から遠く離れた大阪ではそんな先の心配が頭を過ぎるが、今はそれよりも被災されて人達の心配をしなくてはならない。募金することしか出来ないけど、日本中の人達はみんな同じ思いを持って応援しているはず、お互い頑張って生きて行く、前を向いて歩いて行くしかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。