元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ストレスのもと

2014-04-25 23:26:11 | 日々ダラダラと

昨日、今日でなんとか二山を乗り切った感じ、出口が見えてきたぞー、あー疲れた。

 

あまりに疲れていたので、帰宅が遅くなると家に電話し、整骨院へ行った。硬くなった筋肉を揉み解してもらうとほんと身体が楽になる。

いつもより1時間ほど遅れて夕食の準備を始めるが、ただ待っているだけの亭主には本当に腹が立つ。いくら稼いでいないといっても労働に変わりはないんだから、もっと労わる気持ちになれんのか、と思うが、言い出すと喧嘩になるのでいつも押さえる。

フルで働いていたときも「働かせてやっている」と思っていたフシがあるので、「ボランティアなんか趣味でやってるやろ」と思っているのかもしれない。家で寝転がってるだけの人生をどう思っているのか問いただしたいわ。

 

でもこの前は言った。「家に帰るのがイヤやねん。疲れて帰って、一日寝転んでテレビ見てる人を見ると腹が立つ、ストレスになるねん。」

それが効いたかここ数日は洗濯してくれている、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。