元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

梅雨

2020-07-18 07:21:45 | 日々ダラダラと

梅雨ってこんなに長かったっけ?

と思うくらい今年の梅雨は長く感じる。2、3日前に突然太陽が差し込んだ日には、一気にセミが鳴きだして「もう梅雨も明けるかな」と期待したのもつかの間、また雨雨、、、、

でも今朝はこんな曇天なのに遠くでセミが鳴いている、待ちきれないのかなぁ、イヤイヤみんなの気持ちを代弁してくれているんだ。

 

若い頃は勿論梅雨が日常生活に大した影響を与えたようには思えなかったが、今はイケナイ、気分が落ち込む。低気圧は誰の心にも重しとなると思うけど、加齢に共に押し返す力がなくなっているのだろう。

早く夏空が見たい!

暑くなったらなったでまた文句は出るけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。