元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

嵌りそうだが

2018-09-19 20:08:55 | お洒落な人生を?

9月から洋裁を習いに行っている。

8月にお試しがあるからと友達に誘われ、1000円で教えて貰いながら縫った洋服も貰える、で別の友達が行きたいと言うので付き合ったんだけど、結局自分で通うことにした。

ニット専門のソーイングで驚くほど簡単に縫える。課題の服が1時間ほどで仕上がる、ちょっと難しいのはもっとかかるけど、今日は課題のスカートは35分で縫えた。

前回は1時間半かかったので楽しかったが、今日は簡単過ぎて物足りなかった。

ミシンは長い事使っていないが、手縫いで小物を色々作っていたし、昔の服をリフォームして着たりしているのて、洋裁は慣れていると言えるかも。

 

あまりに早くに終わってしまったので時間潰しにカラオケ行こうと思ったけど、事務所へ行って内職に精出した。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。