元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

大江戸温泉物語

2015-01-19 20:28:16 | いつもケチ旅

主人と一緒に旅行やお出かけしなくなって早や数年、最後に行ったのはニュージーランドだったかなぁ。

とにかく一緒に行きたくない。うっとおしい、話したくない、他人のふりしたい、冗談で「うちは家の中でも他人のふりよ」と笑いあうことしばしば。

一番強く思うことは「世話したくないっ」、きっとこれは世の高齢奥様方と一緒と思う。

 

でもまぁ、周りの男性を見ていて「変化してきてるなぁ」とは思う。奥様に頭が上がらない殿方が増えている。その心は?と聞くと「飯作ってもらわなあかん。介護してもらわなあかん。」

そうよねぇ、リタイア後の人生では台所を仕切っている奥様方が強い、何十年と面倒みてきた強みだな。

 

そんな世の中の中道を行く我が家もその通りで、うちの主人も確かに歩み寄ってきている。まだ何年も一緒に生きていかないといけないのでこちらとしてもなるべく仲良くしていたいとは思う。だから仕事を減らしたとも言える。

 

仕事を減らして身体が楽になったとともに精神にも余裕ができて、一緒にどこかへ出かけようて気にもなり、除夜の鐘つきツアーを手始めに今年は旅行もしようと思っている。

 

まず国内旅行、新聞の広告に目を通すようになり、キャンペーンしている「大江戸温泉」へ行くことにした。それにしても安いなぁ、、、、

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。