元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

オンナの話は

2014-11-28 21:56:45 | 日々ダラダラと

会議が終わり、飲み会の誘いも断り駅に向かって歩いていたら、今まで会議で一緒だった男性に後ろから声をかけられた。

「あれ、いつものように飲み会に行かないの?」
「そうよ、最近は行かないようにしてるのよ。だって女同志いつものメンバーだと同じハナシ、誰それがどうのこうのとか、何度も聞いた尾ひれ足ひれのついた噂話だけで、もう聞き飽きてん。」

最近本当にうんざりしていたのでつい愚痴ってしまった。

オンナ同士の噂や悪口を、お互い飛ばしている、真相を知らなくても憶測で噂することの怖さ、お互い足の引っ張り合いのみっともなさ。あー自分も言うよなぁ、噂するよなぁ、悪意を盛ることもあるかもだし、人のふり見て我がふりなおせ、だ。

 

そこへ同じ会議メンバーの女性も合流し、同じ方向だし彼女とは久しぶだったので二人でお茶することになった。そこで聞いたまた女の愚痴や噂話。

彼女の噂話も何度が聞いていたが、本人と話して分かった、あの噂話の真相はこれだったのか。と分かったのはまぁ良いとして後は愚痴のオンパレード、あーあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。