元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

トシのせいにしない

2015-06-11 20:59:20 | 日々ダラダラと

最近朝がツライ、もうトシだなぁ、、、、、

いつもはしないことだが、朝食の後で身体のあまりのダルサにソファに寝転んでしまった。

でテレビ見ていて思い出した。

 

若い頃、ても40か50代だけど、あの頃もいつもこの時期はしんどかった。

朝食の後の出勤までのほんの10数分をこんな風にソファで寝ていたっけ。

低血圧のせいだと思うけど、ほんと身体が地球の重力に逆らえない感じだった。

 

それを玄米食にしたら朝の辛さが改善され、その後にランニング始めたら、体力のバロメータにしていた階段登りがスイスイと出来るようになったんだ。

あれから20年ほど、思えば随分と健康になっていたのかも。

 

そう言えば50代の頃、いつもの電車に乗ろうと走って転倒し肋骨を折ってから、信号が変わりかけようが踏切の遮断機が下りかけようが、絶対に走らないようになっていたが、ランニングするようになってからはホイホイと走ってしまう今がある。

人間て年齢じゃないんだなぁ、と思うけど、やっぱり加齢を感じる今日この頃、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。