元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

席取りゲームに負けて

2016-02-15 21:35:55 | 日々ダラダラと

久し振りに26階にあるレストランへ行った、絶景絶景!

 

メンバーは5人になったが、実は直前まで誰と行くか知らなかった。

最近打合せ絡みでよく一緒に飲みに行っている男性に連絡メールしたら、末尾に「飲み放題500円のクーポンがあるでぇ」とあったので即「いこいこ」と返信した結果。

 

彼は誰かを誘ってくると思うし、私も誰かを誘おうと思っていたが、作業しながら同僚と喋っていたら彼がやってきてその人を誘ったのでメンバー一人決定。

後はだれかな、と思って待ち合わせ場所へ行ったら、一人は予想通りの男性だったが、最後の女性一人はちょっと意外だった。

正直その女性がそこにいたのでちょっと顔をしかめたかも。

 

仲良くはしているんだけど、とにかく話し出したら人の噂話ばかりする人なので避けていた。たまに捕まって話を聞く羽目になると必ず後味の悪い思いをする。

興味のないことをフンフンと適当に相槌を打ちながら聞く自分がイヤ。

 

だから女三人で徒歩30分の行程をこなすのは辛いけど、そこは避けられないので喋りながら歩いたが、すぐ嫌気がさして抜け出しては写真を撮った、パチリパチリ。

良いお天気だったので綺麗な写真が撮れたし適度の冷気が心地よかった。

 

そういうとこが無かったら良いオンナなんだけどなぁ、、、、

 

レストランで彼女の横の席にならないように、一つ空けて座ろうと先に椅子にバッグを置いたら、もう一人の女性がわざわざそのバッグを彼女の隣に移した、オイ。

まぁそんなことでは怒る私ではない?

 

後は仲良く食べて飲んで喋って、楽しい一夜となった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。