元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

荷造りしたけど

2010-03-23 19:00:25 | 日々ダラダラと
今日は朝からベトナム領事館へビザを取りに行った。もしベトナムの祝日で休みだったら、、、、と前回の「旧正月で一週間休み」を知らずに行った記憶が蘇る、だって明日出発だもんなぁ。

勿論ビザ無し観光で入国し、現地で延長とやらが出来るらしいけど、日本ほどスンナリとは行かないだろうし高くもつきそうだし。

領事館へ着くと先客が三人でカウンター内はからっぽ、どうやら休憩らしい。私より10分前に先着していた人に聞くと、その時から誰も居なかったらしいが、結局50分くらいは待たされたとのこと、おーーい。

今日は一日主人を運転手にあちこちと回らなければならない、次は日本橋の電化街へノートパソコンとプリンタを買いに行った。中古パソコンとスキャナ付きプリンタ計34000円でゲットし、次は化粧品を買いに行き、そして、もう3回はお土産用に食料品等を買出しに行ったけどまだ足りずに買出し、ついでにジョウシンで写真用紙やポストカードも買った。最後は本屋さんで雑誌を買ってお終い。

家へ帰ってパソコンのセットアップをしプリンタもセットし、プリンタと食料品をダンボールに荷造りしたけど、すぐに20キロオーバー。まだ一杯残っているのにぃぃぃ。でもプリンタは絶対に欲しかったから。パソコンと同じくらい必須。

現地での楽しみと言えばゴルフぐらいしかないようで、よく誘われわれるのでクラブを持って行こうと思っていたけど、絶対に無理、あーあ。まぁいいかぁ。

あっと言う間に日本とおさらば、予定通りに行かなくてし残したことが一杯、次回の6月帰国まで我慢するしかない、可愛い孫と息子に会えなかったのが一番の心残り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。