元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

思い出して腹を立てる

2021-09-26 17:27:47 | 日々ダラダラと

ふと思い立って、12年前に主人と行ったオーストラリアとニュージーランド旅行記を読み返した、懐かしい。

10ヶ国以上へ旅行したが再度行ってみたい国はニュージーランドで、素晴らしい景色への感動が文章を読んで蘇った。

 

と同時に主人への腹立たしさも蘇ってしまった。旅行中に毎日のように喧嘩していた、忘れていたけど思い出すとほんとどうしようも無いダンナだった。

 

最近事務所へ行っては腹を立てる日々が続いている、その続きで何にでも腹がたつのかも。

 

昨日は休日出勤で事務所へ行って、同僚が「コロナ自粛で飲みに行けないのでたまには一緒に飲もうよ」とビール持参していたので、仕事が終わってから飲み始めた。

愚痴を聞いて貰ったら少しは腹立ちが治まるかと期待したが、喋ってたらその愚痴りたい内容を思い出してまた腹をが立った、どうしたもんか。

 

高齢者がこうでは困るなぁ、周りに感謝して生きようと言っていたのは誰か、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。