元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

人が一杯

2021-06-27 07:44:32 | 日々ダラダラと

土曜日に仕事に出かけ帰りにまた飲みに行った、事務所を出た途端にし忘れていたことを思い出して回れ右しようとしたが、明日出てきたら良いか、と思い直し待ち合わせのお店へ行った。

 

そして今日またお仕事、だいたいが家にいてもほとんどの時間はパソコンの前に座っているので、事務所へ行っても場所が違うだけでやることに大差はない。

事務所へ行く往復1時間半がメンドイだけで、家にいてもスーパーや図書館へ行くので同じか、と思って仕事に行くのに躊躇しなくなった。なんか身体が元気になったようで嬉しいし。

 

し忘れた仕事って、作成した文書を添付で各担当にメールするだけなので簡単に1時間で終わるはず。自分宛てにメールしとけば自宅でも出来る作業だけど、それを忘れたからどうしようもない。

 

事務所で一人のんびりと珈琲を飲みながらお仕事、音楽掛け放題、ついでにランチも持参したのでyoutube見ながら食べる。同僚は一人では怖いと言うが私は一人がホント嬉しい、これって一人っ子に育った特典かしら、と思うほど。

ついでにあれこれと作業しても2時間ほどで終了し、帰りはまたまたユニクロへ。

朝も帰りも電車内は空いていたが乗換駅構内は人で一杯、久し振りの混雑、こんなに人出を見たのは2年ぶりかもしれない。勿論ユニクロも一杯!!

 

来週は二回目のワクチン接種、勿論それだけでは安心できないが、今はコロナによって変わった日常に前向きに向かっていくしかない。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。