元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

悲報が

2016-02-29 23:55:00 | 日々ダラダラと

昼前のこと、「昨日夫が急逝しました」と友達からメッセが入った。

「えー!」と驚きを返信するしかなかった。去年お会いした時はお元気だったし、秋に旅行で会った友達から「元気にやっているよ」と聞いていたので。

 

お通夜の会場と時間を聞き、すぐ友達に連絡、主人に車を出してもらって友達二人を拾い4人でお通夜に行った。

ここ数年「家族葬」と言う名の静かなお葬式ばかりだったので、郊外の昔から住んでいる人ばかり、と言う地域のお通夜は、さすがにお焼香の人がたくさん詰めかけていてちょっと驚いた。昔はこんな風に悲報を聞いたら誰でも出来るだけ駆け付けたもんだったなぁ。

 

2年前には二人亡くなり、今年は一人、これで仲の良い8人グループのうち三人のご主人が亡くなったことになる、まだ60台なのに。

四十五日済んだら旅行に誘い出そう、とか帰りの車の中では相変わらず賑やかにお喋りしたが、毎年こんな思いをするのも辛いけど、恒例になるのかもしれない、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。