元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

懐メロ

2015-06-02 20:04:47 | 日々ダラダラと

若い頃、ナツメロて言葉が流行ったけど、今は死語になっている?

まぁいつの時代にも懐かしいメロディはあり、その言葉が流行った頃は戦争前後の歌だった。

 

今日の懇親会に企画側の男性が出てきてクイズを始めた。

「レコード大賞第一回目の曲は何でしょう?」

あぁ懐かしい水原弘の「黒い花びら」、即手をあげて答えました。小学生だったなぁ、みんなが歌ったあの歌!

 

答えた人が歌う、とのことで周りに座っていた女性を集めてみんなで歌った。

♪くぅろぉいはなびらぁ、しずかぁにぃちったぁ♪

 

結局女性ばかりで「こんにちわ赤ちゃん」ともう一曲女性歌手の受賞曲を歌ったけど、みんなで大きな声を歌うってやっぱり楽しい。

 

私にとってのナツメロはグループサウンドかな。

 

この後に別の飲み会へ参加した。

午後2時半からスタートした一回目から、その二つ目の飲み会が終わったのが10時半、どんだけ飲んでるねんっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。