元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

部屋着の見直し

2021-12-26 16:37:12 | 来年は、、

最近事務所の昼休みに簡単な体操をしようと体操クラブを立ち上げた。なかなか一人では出来ないので仲間を増やしてみんなでしようて目論み。

普段から健康や体力維持に気を付けているが、歩くだけでは加齢に追いつけない年齢。全身を動かす機会が無いので、まずラジオ体操から。

 

コーチから「片足立ちが出来るか否か」がこれからの生活にいかに大事か、をコンコンと諭される、そうだ、そうだ。

 

お風呂上りにパンティを履く、寝間着のズボンを履く、勿論片足立ちで履かなくてはならないが、これがなかなかツライ、、、

外出時のパンストなんか座って履く、靴下だって座るようになった。

 

手持ちの部屋着やパジャマのズボンは足首が締まっているものが多い、脱ぎ着し難い、靴下やレッグウォーマーも装着したままでは簡単に脱げない。

これは買換えるべきか、とは現在の懸案事項。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。