元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

今年一回目の忘年会

2017-12-21 23:17:03 | 日々ダラダラと

飲み会は続いているが、忘年会!と銘打った飲み会は今年初めて。

二つ重なってしまったので、「貴方が参加なら私も出ます」と言ってしまった方に出席した。

こっちの忘年会まで時間があるし、もう一つの忘年会参加の先生と時間潰しにお茶、飲み会が控えているので珈琲のみ、今年最後の楽しいお茶。

 

本番の忘年会は、顔なじみばかりなのが嫌で乗り気じゃなかったけど、久し振りにお話しできた人もいたし、総勢50人のビンゴ大会つきの忘年会で盛り上がり楽しく過ごせた。

しかし帰り際に女たらしで有名な男性に捕まってしまい、二人で二次会行こうとしつこく迫る。振り払うのに困って近くにいた宴会初対面の男性に「そっちへ連れてってよ」と頼むと、小声で「彼は酒癖悪いからあかん」

それは知っていたが改めて「そうかぁ、広範囲で悪名を広めているのかぁ、、」と感心してしまった。

 

普段は穏やかな紳士なのに、、、アルコールの過剰摂取には気を付けよう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。