元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ビールの値段

2022-06-19 16:54:00 | 日々ダラダラと

先日の同僚たちとの飲み会で「スーパーによってビールの値段が違うねん、最近知ったんやけど、店によって21円も違うねんでぇ」と、お気に入りのビールの銘柄の話から値段の話になった。

男性陣は値段など我関せず、のようだが、私だって今まではそう気にしたことは無かった。

 

愛飲しているのは発泡酒だから水より少し安いくらいの値段で買える。350mlが100円ちょっとくらい。

主人がいた頃は家ではほとんど飲まなかったが、留守で一人で食事する時は飲んでいた、ビール、発泡酒ではなくビール、やっぱちょっと高い。

 

家で飲むようになって一年経つが、今年になって値段の差に気が付いたったわけで、当然安いビールを買う。

外出帰りによるスーパーは駅前の2軒、休日に行くスーパーは別に2軒、みんな値段が違う。安い店で117円、高い店で138円、21円の差は大きい。

 

昨日はいつもの友達と飲んでまたこの話をしたが、その帰りにビールを買い一番安い店へ寄ると、なんと110円になっていた、安いーー

 

他の買い物もあるのでせいぜい3本、重いもんな。

 

で今日も再度ビールを買いに行った。

ビールだけだからと半ダース買ってふとサインボードを見ると「宅配110円」とあるではないか。聞くと買上げ額は幾らでも良いとのことで、以前違うスーパーで頼んで時は2000円以上が条件だったので、試しに頼んでみることにした。

 

うーん、折角安いビール買いに来たのに110円、6本買ったので1本当たり18円か、まぁ試しだから良いかぁ。

カードを作って貰い「配達料金は?」と聞くと今は無料だと言う、最近始まったシステムでお試し期間かな。

 

「嬉しっ!」と素直に喜ぶと若い男性店員さんが「明日までセールしているので明日も来て下さい」

 

うんうん、明日もビール買って、アクエリアスも買って、そうそうあれも買ってこれも買って、とお店の思うツボに嵌りそう。

 

最近高齢者が増えているので必須のサービスになるんだろな、有難いありがた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。