元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

Christmas comes along!

2011-12-22 21:22:33 | 日々ダラダラと

今年最後の英会話サークルで、二胡を習っている仲間がクリスマスソングを演奏してくれた。

それにしても英会話以外に稽古事をしている人が多い、多分私以外全部がなんかを習っていて、それも複数なので驚く。

二胡、太極拳、デッサン、習字、韓国語に中国語、ひぇーー!!

今日のレッスンに三人もの女性が見学に来た、「来年から何か始めよう」と今日の見学になったらしい。76歳の人が二つ離れた区からバスで30分かけてやって来たのにはみんながビックリ。

そして驚くことに皆さん英語が達者、一人の人は、英語に韓国語、中国語、フランス語と五カ国もの言葉が話せるらしい、さすが発音が良い。みんな還暦過ぎてるのよぉ、ほんと英語が喋れる、もしくは長年練習している人て多いんだ。

色んな英語サークルがあると思うが、このサークルは中級より上のレベルだと思う、だからこそ遠くからでも通おうと思うのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。