元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

今年初めてのバーゲンで感じたこと

2015-01-13 21:09:22 | 日々ダラダラと

今年になって初めてバーゲンへ行った。商品券が溜まっているので何か買わなくっちゃ。

 

実は最近まであんなに好きだったウィンドウショッピングが億劫になっていた。単に加齢のせいだと思っていたが、身体が疲れてイヤがっていたんだ。

 

現役の頃に比べたらはるかに仕事する時間は減っている、毎日10時間は仕事に取られていたが今は8時間くらい、ボランティアだから責任も少ないし、そんなに疲れるはずはない、と思っていたが、やっぱり疲れていたんだ、やっぱりトシを考えないといけなかったんだ。

 

だから仕事を辞めてからは身体が快調、ショッピングも楽しみ、イベントにもホイホイと出かけられるし、孫との付き合いもしんどくなくなった。

 

今年初めてのバーゲンへ行って実感した。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。