元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

うわっ!

2013-07-31 20:54:04 | 日々ダラダラと

仕事が早く終わったので、映画に行こうかどこに行こうかと悩みながら地下鉄に乗った。

混雑している車両に乗ってとある座席の前に立ったら、座っていた人が驚いて私を見る気配、思わず私もその人を見て驚いた、15年以上も前に勤めていた会社の同僚だったのだ。

思わず「うっわっ!」と悲鳴、たぶんそれに近い、周りの人が見たからなぁ、なんかタイミングが絶妙だったのかも。

それにしてもよく判ったもんだと感心。あの頃の私はまだ40台と若く、髪は長くて茶髪のカーリーヘア、眼鏡だってかけていなかった。それが今は白髪のベリーショート、大きな黒縁眼鏡だし、ぜんぜんイメージが違うはずなのになぁ。

相手の男性はまだ若いからかほとんど変化なし、男性特有の毛髪の変化は無いしちょっと太ったくらいだったので、私が先に見つけていたらやっぱすぐに判ったと思うけど。

二人して同じ駅に降りたけど、改札で私のピタパが料金不足のエラーが鳴ったのでそこでバイバイ、お茶しに行けば良かった、とは後の祭り。また会えますように、、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。