元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

秋も終わり、、、

2008-12-17 09:55:36 | 日々ダラダラと
さすがに最近は寒い、やっぱり冬、通勤で朝晩出歩かなくなり、日中の外気温度しか知らなかったってことか。

仕事していた時は、一日中屋内に篭り季節を感じることなくトシを重ねるような気がしていたが、今思えば毎日朝晩の通勤でしっかりと季節を感じていた。

自宅から駅までの公園、会社近くの公園や街路樹、特に大川のすぐ北側に勤めていた期間が長く、季節毎に川沿いの桜や紅葉・落葉、また橋の上から眺めるOBPや公会堂の景色は素晴らしかった、勿論夜景も華麗で、今となっては有意義な通勤時間だったかも。

自宅近くの公園風景を楽しめるのは今も変わらないが、あの素晴らしい夜景やネオンが遠のいたのはとても寂しくて、渇望にも似た懐かしさを感じる今日この頃。

単に街まで飲みに行きたいだけかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。