元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ついに遠近両用

2012-12-24 20:25:48 | 日々ダラダラと

ここ1,2年、ほんと目が見えなくなった、老眼鏡をかけなければ何も見えない。

仕事中はずーと老眼鏡をかけているが、人と話すときは鼻眼鏡になり、眼鏡越しに遠くを見るのが習慣になり、それはしょうがないとして、買い物行っても値札が見えない、ちょっとしたものが見えない、いちいち老眼鏡をバッグから取り出さないといけない、のが非常に面倒くさくて不便。

飲み友達の男性がいつも遠近両用眼鏡で紙の辞書のあの細かい字まで読んでいるのが不思議だった、なぜなら過去に、遠近、中近、近近、まで作ったが全部挫折した経験あり、、、、

秋ごろに別の飲み友達の女性が「もう見えないから遠近両用にしてん」と見せに来た。
「ふーん、便利なんかなぁ、私も遠近にしよかなぁ、、、」

たまたまウインドウショッピングしてた時に、眼鏡屋さんの店頭で「軽いっ」のがウリの私の好きそうなフレームを発見したので思い切って新調した。

そしてついに今日から常時眼鏡をかけるようにしたが、これが便利、買い物や家事にこんなに便利なんだったらもっと早くに作れば良かった! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。