元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

緊急メッセ

2016-12-18 21:10:38 | 日々ダラダラと

朝からメッセが入った、職場仲間の女性から。彼女がボスと仰ぐ男性が胆のう炎とかで入院したとは聞いていたけど、検査の結果が出たらしい。

「ガン再発、胃にも。胃の裏側には石がある、胆石。もうお先真っ暗です。」と嘆きのメッセ。

「何言ってるのよ、まだまだ先はあるよ、みんなで乗り切ろう、私達がついてるからね」

 

親しみを込めてドンと呼ばれている彼は、2年前に肝臓がんでボランティアでしていた役を降りて、後を彼女に託した。

関東弁で口は悪いしすぐ喧嘩するしで同性にはイヤがられているようだけど、この人のお手伝いをしたい、と思わせる何かがあり、なぜか私達女性には人気がある。

 

ボランティアとは言え、肩書で物を言う、雑用はしない、指示して文句だけ云う男性が多い中、彼はなんでも自分でやる、0から10まで出来る人で、口は悪いが優しい。

彼も現役の頃はそれなりの役職だったはずだが、他の男性と違い女性を顎で使うことは一切ない。

 

彼が入院中にお見舞いに行った時、個室でボランティアに使うオモチャを作っていた、なんでやねん、寝ときぃな。

 

私もいっぱいお世話になっている、お返ししたい、どうすれば良い?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。