元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

馴染み客に復活

2021-02-06 18:17:57 | 日々ダラダラと

二度目の打ち合わせに行った。

ここ数日は体調が良く、絶好調!て感じに近くて足の運びが以前と全く違う。歩幅を意識せずとも大きく素早く足が出る、ギアを入れ替えたみたい。しゃがむのも平気、毎日の歩く距離を増やしただけでこんなに効果が出たのかと驚くばかり。ここ10日は平均8000歩以上は歩いている。

 

てことを打ち合わせ相手の前で実際にしゃがんだりして実演して見せた。それだけ元気になったのが嬉しかったからなんだけど、この元気がいつまで続くかは自信がない。

 

若い頃からそれなりに健康に気を付けてはいたが、70歳過ぎてから更に多方面で心掛けるようになった。

道を歩くのも足元や車に十分気を付けているし、何事にも慎重になったと言える。

 

今は自分のことだけに気を付けていれば良いので、食事やスケジュール全てを思うがままに計画出来るのが、生きて行くのにとても便利と思える。

 

ボランティア復帰したらまた肩に荷が乗るだろうから、それをどう凌ぐかが課題である。

頼られるのが好きなので、自分で肩の荷を重くしていたんだけどもうそれは出来ない、じっくり考えて慎重に進めなければならないが、思い付いたらすぐに走り出す性格をそう易々と直せるはずもなく、うーん、どうしたもんか。

 

打ち合わせが済んでいっぱい飲みに行く、昼から6時間以上は喋ったことになる、反省。

お店の人に所属している団体名を出してその所属かと聞かれた。

復帰前もよく通っていたので馴染み客だったと思うけど、最近また続けて行ったので代替わりした店長にそう聞かれ、また馴染み客になったかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。