元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ベトナムに暮らす男達

2010-03-30 11:20:16 | ホーチミン便り
ショートにした髪の毛が伸びたので日本人経営の美容院へ行った。

オーナーは帰国中だったが日本のハンサムな男の子が二人いて、当然のごとく愛想が良く話し上手。彼らは、マッサージに行っても感じるが、ある意味ホストのような役柄が求められていると思う。お客様の話を聞きお世辞を言い良い気持ちにさせて頻度の高い来店を願う。

彼らは共に海外生活が長いらしい、仕事で中国やオーストラリアで働き、そしてベトナムへやってきている、「なぜベトナムなの?」との問いに「うーん、縁があって、ですかねぇ」との答え、まぁ私もそうだけど。

海外に飛び出し働いている人は、何かが違う気がする。もちろん会社命令で駐在している人も多いだろうけど、長く海外に、あちこちに赴任を繰り返しているような人は、まずアクティブであることは共通しているように思う。

みんなの話を聞いたら「ベトナムに暮らす男達」なぁんて本が書けるかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん! (樂馬)
2010-03-30 19:03:31
その美容院の雑用係りの仕事おまへんか?
”ベトナムで暮らす女達”のネタ集めに、、
それに ホストの仕事 一遍やってみたい、
長時間はきついので 一日 3時間くらい、、
あったら タノンマス、、、??
返信する
マッサージやったら (cooky)
2010-03-31 10:29:06
ホストはちよっとねぇ、、、、
年齢と顔と体型の審査基準が厳しい。笑

マッサージやったら似合いそうやなぁ。

でもホストでなくても落語家のバイトができる?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。