元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ああもうややこしい

2012-09-12 22:44:48 | 日々ダラダラと

税理士事務所から担当者が来て打ち合わせ。

前から言われていたこと、経理処理は私一人でした方が良い、だけど、一人ではキツイので分担して二人でしていたが、もう一人の担当者が「もうイヤヤァ」と言い出していることもあり結局引き受けてしまった。

現金出入り等の単純会計しかしたことがないらしくて、いつもいつも「この場合は銀行が右に来るの、左なん?」「入金やねんから左やろぉ、それは預かっただけやから預かり金にして」とかとか、あまりに間違いが多いから税理士さんも「一人でするようにして下さい!」

経理が判らない上司連中が「これはこう、あれはこうして」と言って来るが、それと経理処理上の意味が違うってことを理解しないと進まない。もうややこしいことだらけ、結局一人でした方が良いとは判っているんだけど、、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。