元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

あいその無い男

2014-04-14 19:52:25 | 日々ダラダラと

3月末で一年間の区切りがつき、4月からは新体制になる。3月までは相棒がいたがこの4月からは一人で仕事をする。

ボランティアなので仕事も相棒も、先着順だけど、選べるので、相棒と仕事したのも、今度一人で仕事するのもそう希望したからである。

 

先日のこと、同僚が「あんたの相棒やった人、愛想無いな、いつもブスッとしてはるやん。よう我慢できたな。」と言う。
「何言うのん、それが良くて相棒に選んだんよ。無駄口きかへんし真面目やし、言うことなしやん。個人的な話ししたことないわ。」と答えると驚く。

 

私が苦手とする男性は、お喋りでいつもオベンチャラを言っているような愛想の良い人で、そんな人が隣の席になったのが嫌で席替えしたほどだが、その同僚はそんな人が好きだと言う。

同僚はいつも誰かにチヤホヤされるのが好きで、たとえお世辞と判っていても言われるのが好き、ペチャクチャとオンナのようにお喋りする人が好き、と言う。私とは正反対。

 

歯が浮くようなことを言われても平気、どころか好きなんだ、今度は私が驚いた。あー、オトコは無口に限るんやけどなぁ、、、、

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。