元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

靴を買ったけど

2019-09-12 21:09:56 | 日々ダラダラと

30分ほど時間が空いたのでまた靴屋さんを覗きに行った。

 

現在手持ちの靴のうち最低3足は処分したい。いやいや10足は断捨離すべきか。

足の筋力が落ちたからか、よく躓く様になった、大理石の床は危険、勿論濡れた床も危険、そんな靴は桑原桑原。皮底の靴はさすがに足の裏が痛くなるので外出用の靴が減ってしまったし。

長時間歩いても楽な靴が一番安全かなぁ、買い足さなくっちゃ。一度ランニングシューズを履くとスニーカーの有難さを実感する。かくしてちょっとお洒落なスニーカーを探している。

 

洋服はユニクロやギャップの安い服でも平気なくせに、靴はちょっと良いのが欲しい、その兼ね合いが難しくてなかなか買えない。現役時代なんか数万の靴だって買っていたくせに。

今日はまた安物の靴に手を出してしまった、後悔しても遅い、時間制限があるときは買ってはいけないのに、さ。

 

お洒落したら最後は靴で決めなくちゃねー、、、でも安全第一だし、、、まだ続きそうな靴探し。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。