元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

銭湯で

2008-12-20 10:39:34 | 日々ダラダラと
久しぶりに主人と銭湯に行った、毎週月曜日は料金が350円と安くなる。これでサウナあり、露店風呂あり、バスタオル付きて本当に安いと思う。

サウナは若い?40、50代女性で満員、みんな常連さんで中年太りを解消すべく水分補給用のペットボトル持参で来ている様子。私も若い時はダイエット目的でサウナに通ったもんだ。サウナでダイエット出来たかどうかは記憶に無いけど、汗を流すのは身体に良いはず。

1時間半後に待ち合わせての帰り道。

「風呂賃、70歳からは半額になるんやて、だから年寄りが多いんや」と私。
「どこかに書いてたんか?」と主人。
「ううん、聞いたんや」
「聞いたって、どこで?」
「風呂やで」
「知ってる人に会うたん?」
「?、、いいやぁ」
「ほんだら誰に聞いたん?」
「えー? サウナで会うた人やん」
「知らん人?」
「そうや、勿論知らん人やん」
「???」
「えー! 普通隣り合わせたらハナシせんかぁ?」
「せん」

大阪のおばちゃんはどこででもハナシできる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。