元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

また淡路島へ

2009-08-29 23:35:01 | 日々ダラダラと
朝から孫と息子も一緒にまた淡路島へ行った。千円高速だし夏休み最後の休日だから混んでいるかなと思ったけど空いていてびっくり。朝からちょっと雨模様だったからかな。

息子んちからは30分ほどで淡路島へ遊びに行ける、近い、でも考えたらいくら千円と言えども往復二千円、大阪からの場合は往復五千円くらいかかる、やっぱ高いかな。

でも島へ渡ってすぐにある「ハイウェイオアシス」は綺麗に整備されていて無料で開放されている。広大な園内には散歩道が整備され、各所にパーキングもある。勿論子供の遊び場も充実している、すごい。

またまた「誰がお金出したんやろ、維持費もすごいかかるでぇ」と心配。前回に行った近くの「あわじ花さじき」でも同じ心配をしていたけど、これは全部税金で賄っているってことだもの、みんなもっと利用しないと勿体無い。
出会う人も少ない園内を散歩していて思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。