元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

泣くということ

2015-06-17 22:06:52 | 日々ダラダラと

図書館で私らしくないチョイスで借りた本、どういえば良いかなぁ、人も殺されず宇宙人や神秘的とこもなく日常生活が綴られた小説、てとこかな。

どうしてその本を手に取ったかも不明なままに読んで泣いた。

泣いて読み終わってから、どうしてこの本を選んだか考えた。タイトルが表すようにその本は同年代のこれからの生き方を描いた短編集で、ふつうだったら絶対に読まない類の本なのに。

 

ようするに今の生活、これからの人生に不安で不満でどうしようもないからか、と思い至った。

泣いて思った、これからは感謝、て言葉を頭に掲げて生きていくしかないな、と。

 

泣いて少しはすっきりして出した結論。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。